弱気なパンダ

日常の何気ない事を綴ります。

映画デート&久し振り 

前日デートで映画を観て来ました。

 

ジョジョの奇妙な冒険を観ました。

 

観に行かずにDVDが出たら借りようと話していたのですが、銀魂と忍びの国を観たときの上映前の映画紹介を観ていたら二人とも気になりだして結局観に行きました。

 

三池崇史監督の漫画などの実写映画が好きな事も理由の一つですが、あの映画紹介で観に行くことにする映画は結構ある気がします。

 

何だかまんまと策にハマっている気がします。

 

 

そしてヤッパリ策にハマって今度はワンダーウーマンを観に行く予定です!

 

 

今回は映画の後ゲームセンターに寄りました。

 

何時もはクレーンゲームを数回で終わりますが、私が久し振りにコインのゲームをやりたかったのでやってみることにしました。

 

コイン落としをやってみたら、JPが出てしまい3千500枚出てきて手元のコインがかなりの枚数になってしまいました。

 

ほとんど行かないので正直あの枚数には困りました!

 

とにかく二人で贅沢な使い方をして無くしてきました。

 

これでしばらくコインはいいかな。


category: デート

TB: 0    CM: 0   

お爺ちゃん 

二人でショッピングモールに行ったときのことです。

 

食事をするために店に入りました。

その店はテーブルの真ん中に少し高めのツイタテがあって横並びで座り、ツイタテの向こうには知らない人が座るようになっています。

 

先に会計の店なので済ませた時に福引きのチケットをもらったのですが翌日からの為いらないねと小声で話してテーブル隅のツイタテよりこっち側に置いて食事をしました。

 

店を出て彼女が向かい側に座った老夫婦のお爺ちゃんが勝手にチケットを持って行ってお婆ちゃんにこのチケットは1枚で福引き出来ると話してたと言いました。

 

私は気が付かなかったけど、人が座っているのに勝手に持って行くのはどうだろうと思います。

とにかく必要無いチケットでも取られたと思うと気分が悪いです。

 

category: やるせない

TB: 0    CM: 0   

ツラかった 

今回の台風は速度がゆっくりだったので何時もよりもツラい時間が長くて大変でした。

 

頭が痛く体がだるく重くそんな状態が長くて特に台風は嫌いです。

 

症状の比較的軽い私がこんな感じなのでもっとツラい方もいたと思います。

 

ただ仕事をそんなに休めないのが一番ツラいですね。

 

今の上司は体調不良の時は休んで良いと言ってくれますが、有給休暇のことを考えると余り休んではいられないので頑張ってます。

 

category: 病気

TB: 0    CM: 0   

映画 

嵐の大野君が主演している「忍びの国」を見てきました!

 

まず、とても面白かった。

 

アクションが凄くて良かったです。

 

大野君の演じた無門の雰囲気がピッタリだったし、チョイチョイ笑えるところもあって楽しかったです。

 

私としては、伊勢谷友介さんの大膳がカッコ良くて好きですね~。

 

category: デート

TB: 0    CM: 0   

今年一番のビックリ! 

前日朝の通勤時にいつものように歩道を歩いていて、足を下ろそうとしたら蜂がかたまっていました。

 

何か考えながら歩いていたのだと思うのですが、余りのビックリで忘れてしまったくらいです!

 

恐らくミツバチだったと思いますが、気が付いたら周りも蜂が飛び回っていて足下には数百匹のかたまりで考え事していたとしても何で気が付かなかったのかと思ってしまうほど沢山いました。

 

虫嫌いな私は気が付いた途端に怖くなってしまい逃げるように後ずさりでした。

 

知らん顔して会社に行こうと思ったのですが、通学路で子供も通るので仕方なく110番に電話してみました。

 

違うのは解っていましたが、どう考えても役所はやってないし仕事に行かないといけないし、でも子供とかが刺されるかもと思うと知らん顔するのもと悩んだ末110番に電話しました。

 

電話したら来てくれるとのことでお願いしましたが、役所にも連絡して欲しいと言われて守衛室に電話しました。

 

どちらも対応してくれるとのことだったのでお願いしました。

(蜂に刺された人がいないと良いなぁ)

 

 

しかしこんな経験はそんなにないと思いますが良い経験なのかな?

 

category: 仕事

TB: 0    CM: 2   

フリーエリア

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード